みんなでのんびり

“だんけとのんびり”の続編です。家族みんなでのんびりできるのはいつのことやら
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事です





11日、すごい地震がありました。

だんけ家、無事です

午後3時前で、私とだんけは2階。あじは3階にいました(あじは昼寝)
長時間の横揺れで、びっくりして私とだんけであじの所へ向かいましたが
あじは爆睡起こしちゃった(笑)


我が家はライフラインも無事だったんだけど
同じ区内でも夜10時頃迄停電してた所もあったそうです。

写真は、夜、あじは録画した子供番組を見せ
私は携帯用のワンセグテレビで情報を得ている所です。

阪神淡路の震災を隣の岡山で経験したのですが
その時は縦揺れ。そしてパパもいた。
今回は一人で、鯛だんけ、あじを守る事になり、正直怖かったです。
が、私の不安を感じ取っただんけがいるのであえて、普通に過ごしました

パパは、テレビで言われてる“帰宅難民”になりかけましたが
11時過ぎに通勤に使っている私鉄が再開され、
無事に夜1時過ぎに帰宅できました。



皆様が無事でおられますように。



心配して下さった皆様。
我が家は大丈夫ですありがとうございました
【 2011/03/12 (Sat) 】 携帯より | TB(0) | CM(2)
無事でよかった~!
うちも全員無事だよ。たくつんは歩いて帰宅。
駒沢通りは歩いて帰宅する人ですごかったって。
ヘルメット持って帰ってきたよ。無事を祈ってました。

うちでも大きな地震のときにりんちゃんが爆睡。
覆いかぶさるようにしてたけどまったく起きないの(笑)
2~3度あったよね、大きな揺れ。でもずっと寝てた。
アタシはテレビに釘付けで神戸と連絡とりあったり実家と連絡したり・・・。
とにかく家族の安全を祈りながら不安な一夜を過ごしたよ。
ほんと怖かったね。被災した災害地の様子をみていると涙がでてくるよ。
地震と津波は防ぎようがないからね・・・。
【 2011/03/12 】 編集
marimoさんへ
marimoさんちも皆無事でよかったi-1
たくつんさんは徒歩かぁーっ!近いからまだよかったかな。
(うちの近所の人、6時間歩いた人もi-282
ご無事でなによりです。

おっi-190お友達発見(笑)
りんちゃんも爆睡でしたか~i-179
考えたら、怖がったりする事なくて良かったよね。

今日、ニュースを見て…段々現実が分かって自然の恐ろしさを
実感するのと、また不安感のようなものが。
これから今まで以上の余震もあるかもって聞いたから
お互い気をつけようね。

ほんと、地震に津波は…怖いねi-241

【 2011/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



