みんなでのんびり

“だんけとのんびり”の続編です。家族みんなでのんびりできるのはいつのことやら
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二歳になりました





5月15日(日)あじ、二歳になりましたー

鼻水風邪や軽い気管支炎とかあったけど
元気に誕生日を迎える事ができて良かった

ここ一ヶ月位で言葉も増えてきました。
会話っぽくなってきました

初めて歩く場所は「こ(抱っこの事)」だけど
知ってる道は「歩く」じゃなくて「走ってます」(笑)

今のブームは「電車」と「アンパンマン」
帰省も新幹線で大興奮でした


イヤイヤ期に突入しまして
特にお風呂がイヤで、毎日「ないっ」「バイバイ」大号泣
入ったら平気なんだけどね
イヤイヤ期って長いらしい…上手に付き合わないと



今日は、パパ&あじで、アンパンマンミュージアムに行って来ました。

ケーキはまるごとにしようと思ったけど
あればあるだけ食べるからカットのにしました
でも、ほぼ初めて食べるから?油分が?
分からないけど、1/3位しか食べませんでした。



又一年、元気に過ごせますように
【 2011/05/16 (Mon) 】 携帯より | TB(0) | CM(2)
お誕生日おめでとう☆
もう2歳かぁ~早いよね。りんちゃんもあと2ヶ月だもん。

言葉どんどん増えてるんだね~すごいっ!
アタシとも会話してくれるかな?(笑)
りんちゃんもやっとアンパンマンを認識して「ぱんまん」って言ってるよ(笑)

イヤイヤ期も成長だってわりきって乗り切らないとね~
あ~うちもくるのか。でもすでにイヤイヤってときあるよ。
真正面から向き合ってるとほんと疲れるよね。
また息抜きにおしゃべりでもしよ~
【 2011/05/16 】 編集
marimoさんへ
ありがとう~i-1892歳になったよー。
ほんと、早いねぇ。。。そうだよ!りんちゃんも後2ケ月i-197
だんけつながりで会ってたり、妊娠中に会ってたり…ずいぶん昔の話になっちゃったね。
(しみじみ)

言葉、完璧に言えないものもいっぱいあるけど、よくしゃべってます。
アンパンマンって、子供によって言い方違うのが可愛いi-175

イヤイヤ期…i-241
あじは日によって激しさが違うんだけど、最近は睡眠不足だと
イヤイヤ&抱っこ魔かもi-202
そうかi-190真正面から向き合うから疲れがどっとくるんだ!
今気付いた。
上手にかわしながらつきあわないといけないんだね。頑張るよi-197
そして、ストレス解消におしゃべり、又お願いしまーすi-278

コメント返すの、いつも遅くてごめんなさいi-201
【 2011/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



