みんなでのんびり

“だんけとのんびり”の続編です。家族みんなでのんびりできるのはいつのことやら
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔の二歳児





6月頃から、あじ君、すごい甘えん坊になりました

その直前迄の一時期は、ちょっと離れても大丈夫で
自分で遊びに夢中になってたんだけど…今は無理

だんけの事に加え、あじの甘えたのおかげで
自分に全く余裕がなく、曜日や週を間違えたり
自分がちょっとおかしくなって…これは高齢出産&助けがいないからかも?!

育児書やネットで「魔の二歳児」といわれてますが…
きっとそこまで酷くないと思いますが
最近お友達に「パパさんがいないからかも」と、言われました。


震災以降、深夜まで残業が多く、平日はほぼ会えないパパ。

あじが信頼できる人間はパパとママだけ。
その一人がいなくなったら…。


なるほど
そりゃ、ママに頼るよね。

と、色々と解析して頭では理解できましたが、やっぱりツライ事も
が、ブログは家族の日記だし続けたいからなんとか復活

「ヘルニアだんけ(今はとってもよくなりました)」と「魔の二歳児」
午前はあじのお相手、夕方はだんけのお散歩、頑張ります



(写真)  最近、やっと帽子をかぶってくれるようになりました~♪

【 2011/07/13 (Wed) 】 携帯より | TB(0) | CM(2)
そういう時期もいっときだからさ~
後から「そういう時期もあったなぁ~」って
懐かしく思える日が来るって
そのうち「ママなんて」って反抗期とかきて
いつかはママから離れていくんだから
今を楽しもうよ

頼りにされるママ!
誇りに思おうぜ!!
【 2011/07/14 】 編集
金&小梅ママさんへ
ありがとうございます。
そうですよね、頼りにされるママで誇りに思わなくっちゃ!!
今だけですもんね。
後ろ向きな私…だんけの心配事でいっぱいになっちゃって
ちょっとパニックになってました。

将来このブログ読んで「バカな私ー」って大笑いするんだろうな。

私の手本、前向きの達人、金&小梅ママさん。
見習いますっ!ありがとうございました!!
【 2011/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



