みんなでのんびり

“だんけとのんびり”の続編です。家族みんなでのんびりできるのはいつのことやら
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歳六ヶ月検診





今日はあじ、一歳六ヶ月検診でした。

身長88,2cm、体重13,38kgカウプ指数17,1
段々カウプ指数(肥満指数)が少なくなってきました

標準の検診だけでなく、身長、体重が2歳後半~3歳、その分食欲旺盛なので、栄養相談。
それと歯磨きを嫌うので歯科相談を個別にお願いしました。

大きいのは個性だから、太ってないから大丈夫と
食事の色んな事を教えて頂きました。なるほど!でした

歯科では、歯磨きの仕方が全く間違ってたのにびっくり
あじは大きい分、暴れ方が激しいから大変だったけど
歯科衛生士さんに教えて頂いた通りにしたら…楽勝でした
(諦めるのは皆時間がかかると)

時間はかかったけど、すごく勉強になりました
【 2010/11/25 (Thu) 】 携帯より | TB(0) | CM(2)
カウプ指数、うちは段々上がってきたけど大丈夫かしらf^_^;

歯磨き、いい方法伝授して貰ったんだね!
会った時にぜひ教えて~。
うちも最近嫌がるから試行錯誤していて。
【 2010/11/26 】 編集
ちかこさんへ
あっきー君、段々カウプ指数が上がってるの?
すごく良いことじゃない~♪スレンダーなのにi-237
今まではきっと、すごく低かったんでしょう?
我が家はあっきー君に会うたびにしっかりして
すごく感動してるの。本当に良かったねi-189
ちかちゃん、やっさん、すごいねっi-199

歯磨き…。
「よーし、会った時に~i-185」って思ったけど
私、一歳頃に区役所でやってた歯磨き講習に行けなかったの。
だから、基本的な事すら知らなくてi-282
「全部知ってる事じゃ…」と思ってたら…やっぱそうだった(笑)
ま、はがい締めをキッチリするしかないよね。

我が家は今まで全然だったから、これから頑張りますっi-197

【 2010/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



